猫とワタシ

いとこうば

糸工葉のお知らせなどを随時更新していきます。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するミシンのプライベートレッスン

ワークショップ

今日は、桃の節句
とても暖かくて吹き抜ける風も爽やか
春がもうそこに来ている...
そんな1日でした。


ーーー春ーーー


保育園・幼稚園・小学校

入園入学はとっても楽しみ💕

今の時期ママは、入園入学グッズを揃えるのに大変ですね。


子どもたちに手作りの入園グッズ作りたいでも、無理だよ~!って
そんな方いらっしゃいますよね。

諦めないで下さい。お手伝いさせていただきます。



今日は、そんなママがプライベートレッスンを受講されましたo(^▽^)o

2歳と3歳の年子の坊ちゃん達のママ
でもね、ママは学校に行ってた時以来ミシンなんて使った事は無い!とか...

大丈夫です。
一緒に作りましょうね❣️




まず、ご用意されてる生地を園の指定の大きさにカット



シューズ入れから作る事にします。

キルト布の両端にロックミシンをかけて縫しろの線に沿って縫っていきます。

先生がミシンの使い方を説明
返し縫い
糸切り
...等ミシンの機能ボタンの確認説明



さてと、本番


ママは頑張ってます*\(^o^)/*


そうそう、その調子

久しぶりのミシン💕



完成❣️


今日は、シューズ入れ2個作れました💪😻✨

次回は、ご自身のミシン持参で残りのグッズを縫われる事になりました。
ありがたい事です。

少しでも自信につながり、ミシン大好きになっていただければとっても嬉しいです。

今日は糸工葉のプライベートレッスンをご利用して頂きありがとうございました。



糸工葉では、ミシンに全く自信の無い方でも手取り足とりでプライベートレッスンを行ってます。

ご自身のミシン持参でもOKです。

是非、ご利用してみて下さいね❣️
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
