猫とワタシ

いとこうば

糸工葉のお知らせなどを随時更新していきます。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する編み上がった作品

作品

先日、生徒さんができあがった2作品を仕上げに来られました。

イサガーの糸で編んだショール




最後の目の伏せ方を指示書通りにするのが嫌でどうしようか?
と悩んだ挙句・・・

そのまま端目の3目ガーターで編みながら伏せて行こうと編み進みましたが、
残念ながら糸が足りなくなってしまい
泣く泣くベースの柄が崩れない所まで解き、
再度2目ガーターに編み変えて伏せ止めが完成したのです!
残り糸3m少々😱

もう少し糸があれば3目ガーターで出来あがれたのにって
最後の最後で糸の残量に泣かされたショールでした😭✌🏻️




もう1作はシェトランドヤーンで編んだフェアアイルのベスト


普段目にする幾何学模様だけでは無く、鮭の柄✨も
この柄の色も
指定の色にもう一色加えて、より複雑な鮭を編み上げてます。
(腹ビレの所→よ~く目を凝らして見て❗️)

こんな柄のベスト一度見たら忘れないと思うのは私だけでしょうか⁉︎


さて、次の作品はどんなものを編むのでしょうか?楽しみです🤗⤴️💕

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
