猫とワタシ

いとこうば

糸工葉のお知らせなどを随時更新していきます。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する体型隠しの簡単チュニック

作品

先日から編んでいたチュニックが完成しました💪🏻



複雑そうに見えますが
製図も簡単にしており、テクニック満載ですが
初心者向けです!

脇に2段ごとかけ目で穴を作りその穴を利用して脇の三角まちを編みます。
そうです!カノンはぎの技法を使っています。
これなら面倒な脇はぎをしなくて済みますよねo(^▽^)o
フレアーを綺麗に出したかったので、あえてマチは裏目です。



袖は編み出し袖
機械編みを習い始めた時、嫌というほど編まされました...
これで袖付けは省けます!



肩下がりはしてますが、襟ぐりはありません。
そのままスタンドカラーを編んでいきます。
前後差は無いのです!

袖口と襟の編み終わりは紫の少し太い糸で編んで伏せただけo(^▽^)o

クタッとならずいい塩梅に立ってます!



最終的に剥いだのは、襟、袖下、脇下6cm


身幅も広く、フレアーまち付きなので体型カバーもしてくれてます❣️


編みたいって思われたら、ワークショップでいかがですか?
手取り足取りでプライベートレッスンお承ります👍🏻


