猫とワタシ

いとこうば

糸工葉のお知らせなどを随時更新していきます。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する染色

講習会

羊毛を染めたいと羊仲間がやって来ました(*^^*)

染色のプライベートレッスンが始まりました。

染料を100倍液に溶かします。




染料は
ターコイズブルー
スカーレット
イエロー
ネイビー
枯れ草色
レッド

羊毛は
コリディールとハーフブレッド


それぞれ、思いの色を出す為
薄めたり、混色したり、

染料の色の確認する為にテッシュに染ませてみたりと


データなしでの勘染め作業です(*^^*)

欲しかった色は

ターコイズブルーの斑ら
こげ茶
深いオレンジ
あかね色
淡いレインボー染め



出来上がりは満足だそうです(*^^*)
良かった良かった❣️



コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
