猫とワタシ

いとこうば

糸工葉のお知らせなどを随時更新していきます。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する課外授業(料理教室)

イベント

今日は、以前から楽しみにしていた料理教室の日

キッチンランド(福山市)に編み物教室のみんなでお伺いしました

https://m.facebook.com/kitchenland.fukuyama/photos/a.209229639226313.1073741827.209225095893434/364212357061373/?type=1&source=44&refid=17

こちらの洋子先生は先日NHKの「朝イチ」に出演されて、いりこ出汁のことを
お話しされていた方


今日は、出汁のお話しも聞けると一同喜んで出掛けました。
洋子先生は「出汁ソムリエ」ですもの!


先ずは、レシピの確認



先生の指示に従って料理教室は進みます

「あっ、いりこのいい香り」…そんな声も聞こえてきます



お水に漬け込むだけで、いいだし出るって不思議
濁りもなくて香り良し

「よーし‼️今晩仕込んどきます」みんなそう呟いておりましたよ、



アク取りおたまも大活躍



できたどぉ~\(^o^)/











ーーーメニュー😋

✳︎福山人のうずみ御飯

✳︎五目豆

✳︎胡瓜の酢の物

✳︎チキンの梅肉ソース

✳︎鯛の昆布締め

✳︎お味噌汁

✳︎トマトの透明ジュレ


ーーーおまけのデザートーーー

✳︎コーヒー

✳︎カスタードシュー

✳︎サクランボ(佐藤錦)


とっても美味しかったです\(^o^)/

こころとカラダの栄養を補給したので

12月の作品展に向けて


ススメ~\(^o^)/


Let's GO‼️








コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
