猫とワタシ

いとこうば

糸工葉のお知らせなどを随時更新していきます。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するネックウォーマー

作品

今更ながら、ネックウォーマー

これはどなたかのブログに載っていた画像から再現したもの(大袈裟)

これ考えた方は凄いと感心しました🌟







編物教室に来られてて地元のサークルで2時間講座を毎年してるKさんにどうかと編んで見ました\(^o^)/

何と優れもののネックウォーマーだと思いませんか?

前は襟のように折れて付かず離れず、
後ろとくれば首から肩にかけてスッポリとフィットしてる

夏用もありかと思います。
首の後ろの日焼け予防に・・・




作り方(この糸の場合)

用意した毛糸 45g
棒針8号
作り目25目(別糸作り目)

ひたすらガーターで編み進む

1mくらい残す
(この時編み始めの糸とは反対側で残す⇒両側に糸端があるように)

鍵針で残った糸を使い

編み終わりの側を12目伏せる

引き続き

編み初めと編み終わりの目を13目ベラ越ししながら伏せる(カブセハギ)

引き続き

編み始めの残った12目を伏せる

糸の始末をする



初心者でも簡単です!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ぜひ編んでみてね。
まーこれからは夏用じゃろうね~



