猫とワタシ

いとこうば

糸工葉のお知らせなどを随時更新していきます。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する今月編んだもの

作品

バタバタしてあっという間に1月が終わります。

昔、祖母が
1月はいぬる(行ってしまう・帰る)って言ってたけどね
本当に「いんでしもうた」って感じです。→バリバリのビンゴ弁


そんな、ばたついた中やっぱり自分のものなんか編めやしません(−_−;)

でも、お仕事はそうはいきませんね
今月は2枚


20150130175242a34.jpg

手染めの糸を気に入っていただき、お客様のリクエストで中心に黄色を持ってきました。
両脇はカノンはぎという技法でジョイントしてます。





20150130175506dbb.jpg

黒のタートル(紳士用)
毎年ご主人の為のセーターをご注文頂いている方
今年は「黒」ということで黒×黒の編み込み

20150130175832992.jpg

襟の部分はリンキングで始末してます。
少々めんどくさいですが袋編みで始末すれば仕上がりはとっても綺麗です。



さて
来月は何枚編めるのでしょうか?

2月は逃げるーーーってことですから(((o(*゚▽゚*)o)))




