猫とワタシ

いとこうば

糸工葉のお知らせなどを随時更新していきます。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する作品展に行って来ました

イベント

昨日の染め作業の合間にHOLM230で開催されている
「たま工房」の園尾たま江先生の作品展にお邪魔しました。


丁度ワークショップをされていて
みなさん楽しそうにダブルポケットのポーチを作られていました。


元木ミシン商会の元木さんもお手伝い


お疲れを出されませんよう、みなさん頑張って下さいね‼️

この記事のみを表示する糸あそび・布あそび&ひつじ展無事終了

イベント

この3日間、たくさんの仲間に助けられて無事作品展が終了致しました。

こんな小さな作品展に、連日ひっきりなしのお客様(総計延300名越)をお迎えできた事、ありがたく思います。
ご来場者の方々にみんなの日頃の成果を見ていただき講師、生徒共々感謝の気持ちでいっぱいです。

又、糸あそび・布あそび&ひつじ展に快く作品や商品を貸して下さった先生や業者の皆様ありがとうございます。
お陰様で多くの方々に見ていただく事が出来ました。

これからもまたこの様な展示会が出来ます様に講師・生徒共々気持ちを新たにスタートが出来そうです。

又、忙しい中時間をさいて駆け付けてくれた知人友人
遠い所から訪ねてきてくれたひつじ仲間、ひつじ展巡回に翻弄しているひつじ伝道師、無理を聞いてくれたワークショップの講師の先生
本当にありがとうございました。
これからも、宜しくお願い致します。

この作品展の為に動いてくれた方々感謝の気持ちでいっぱいです❗️有り難うございました。

糸工葉
代表 池田鐵子

この記事のみを表示する1日目無事終了

イベント

糸あそび・布あそび&ひつじ展

1日目無事終了しました(*^^*)

ワークショップも大盛況でどこのブースもずっと途絶えること無く賑わっていました(*^^*)

出来上がった仔羊ちゃん




お友達のお誕生日に体験をプレゼント
お二人ご一緒にフェルトデビュー


ミシン屋さんの布あそび








出来上がったツーウェイバッグ
北田先生のフリーモーションバージョンも素敵


スッタッフ一同てんてこ舞いで1日目終了

ご来店いただきましたお客様
ありがとうございました(*^^*)

脚を棒のようにして動き回っていたスッタッフ一同お疲れ様❗️そしてありがとうございました(*^^*)

さーあ
2日目も張りっきってお客様をお迎えしましょう‼️

皆様のご来店
スタッフ一同お待ちしております😄

この記事のみを表示するとうとう明日から始まります

イベント

生徒さんの作品の飾り付けもほとんど終わり、最終チェック!

後は、ボディをどう配置するかのみになりました。


福山初上陸の糸や羊毛たちも続々と入荷です

【room amie 】さんからも《ローワン》や《イサガー》のキットがセレクト版で入荷



今季の『毛糸だま』に掲載されていた【モンドフィル】さんの糸も入ってきていますよ


【まきもの工房】 じじ先生からアートヤーン用のバッツとアートヤーン

【森のまきもの】るる先生からアートヤーン用の染色スライバーセット

どれもこれも、キラキラ‼️ワクワク‼️感ハンパなしです。

そして
日頃から糸工葉がお世話に成っている

【シンコー(株)】さんより染めキット(タイダイ染めキットとかけるくんセット)
今後は、羊毛用の染色キットをコラボ予定です。

【早島毛糸加工所】さんからもフェルト用と紡ぎ用のバッツ

【 カカラウールワークス】さんからは紡ぎ車




夢の世界のようにひつじ繋がりがあふれた空間に成ってますよ😘

今日は、ひつじ伝道師と二人でひつじ展の作品の飾り付けを夜を徹して行います!

この記事のみを表示する今日から飾り付け

イベント



今日から作品展の飾り付けを始めました。

先週は、ずっと片付けの為開店休業中⁉︎¿
お店の品物や教室の什器などを倉庫にしまったり棚の中を移動させたり
改めて、詰め込んでいた事を反省しました。

休日返上で手伝いに来てくださった生徒の方々の手を借りながら掃除が進む中、私は荷物に埋まりながら右往左往するばかりでした。

やっとの事でパネルが貼れ

少しだけホッとしてますがまだまだやる事てんこ盛りε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

そんなこんな先週でしたが、

今日は、各教室の先生をはじめ有志の方がおいでくださり、壁面の飾り付けができました。



まだ、教室の中は



こんな感じで、物が溢れかえっている状態です。

スペシャルな3人組も出番を待っています(*^◯^*)


彼女達が勢揃いでドレスを着たら、作品展が始まります。

それまで、残すところ3日最後まで頑張ります。


